憂鬱な水月

現実と理想のギャップに生きる憂鬱な水月

転職を決意するタイミング

今日、朝起きて涙が出たので転職しようと思います。

転職は1年前にしたばかり。
前回は「広報がしたい!」その一心で、会社を選びました。通勤時間は片道1時間半。
きっとできる。大丈夫。ここで経験を積めば、私はもっと強くなれる。
そう思って、頑張ってきたけどもう無理です。
今の環境で生きていけないと思って、生き方を変えるため転職します。

毎日、家に着くのは23時過ぎ。
夜ご飯もお風呂も入らず、次の朝起きるために寝る。朝は8時半に家を出る。
私の生活の全てが仕事に取られてる。

私は、仕事のために生きてない。
美味しいご飯を食べるために仕事してるのに、大好きな私の手料理は1ヶ月に一度食べるぐらい。
ゆっくりお風呂に入りたいのに、休みの日しか入れない。
裁縫や読書に時間を使いたいのに、休日も起きれないし次の日の仕事のために体力を使わないようにしてる。

なんでこんなに仕事のために、生きること我慢しないといけないの?
私はただ、ご飯がちゃんと食べたいだけなのに。
ゆっくりお風呂に入りたいだけなのに。
休日を自由に使いたいだけなのに。
それさえ満足できないなんて。

自分の人生に我慢することが多すぎて、もう生きているとは思えない。
だから、私は転職を決めた。
もう泣きながらnoteを書く日が来ないように、自分の人生に責任を持って決める。