憂鬱な水月

現実と理想のギャップに生きる憂鬱な水月

言い訳ばっかりでもホント

毎日何か書こう。そう思っても、その日から何かを書けるわけもなく、気がついたら半年経っていた。

だって、家にいる時間が4時間しかないから。

だって、仕事終わったら終電だから急いで帰らなきゃ。

仕事ギリギリに起きちゃうから、時間ない。

 

そうは言っても、休日がある。

一日中寝ちゃって、何もできない。

平日にできなかった家事をしてるから、まとまった時間を取れない。

 

言い訳したらキリがない。

私は11月にフリーランスデビューするが、本当に向いているのかな?

家でできる仕事はたくさんある。

ライティング以外にもできることはたくさんある。

なのに、フリーランスライターになるのに自主的に書こうとしないのはなぜ?

 

それはやっぱり、仕事と好きが違うから。

仕事として書くのは好きだけど、趣味じゃない。だから責任持って書けるし、エゴにならない。

書けば書くほど、クオリティが上がるのはわかるけど、趣味ではそんなに書くことが見つからない。

困っちゃうね。

 

仕事としてできることをたくさんしていこう。

こうやって書くのも仕事に繋がると思ったら、もう少し書く気になるかな?